FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品No.6 

さかなしゃん『さかなしゃん』

メディア:洗濯バサミ
製作年月日:Mar. 6 2006
製作者:管理人Kの息子
J: 見事な曲線美です。やっぱ写真上方が先頭?
   残り3匹のさかなしゃんの役割はなんでしょう?
   水族館でお客を誘導するスタッフの人たち。笑

K: まさかぁ~残りの三匹は魚の群れを狙う鮫に決まってるじゃないの!
   なんか風呂上りに部屋の隅っこで「さかなしゃ~ん♪さかなしゃ~ん♪」
   と連呼してるからなにかと思って覗いたら、こんなのが並んでたわけです。
   典型的O型性格の母にはよくわからない整列・・・

J: なんだかミステリーサークルを思い出してしまいました。
   そういやぁあれって二人のイギリス人画家の仕業なんでしょ?
   こどものらくがきミュージアム管理人としては気になるところですね~。
   とゆうわけでKさんの息子さんには将来ぜひ幾何学と美術の
   ダブルメジャーをお願いしましょう。

K: あれは、我が家のミステリーサークルだったのか!?
   うっかり踏んづけて痛い目みちゃったよ~
   我が家のミステリーサークルは作者は判明してるから安心だ。
   しかし・・・幾何学ぅ?
   農学部には縁の無い分野やで…両親農学部やのに。
   入学式には、何を揃えたらいいんだ?定規?電卓?
   私はジャージと麦藁帽子とゴム長靴のゴールデントリオが
   常識だと思ってたのになあ…困った困った…
スポンサーサイト

コメント

いやはや、見事な曲線!e-461
まさにゲイジュツですねぇ。
確かに幾何学的なにほひを感じます。
「整列」作品は、時々わが息子もやるので狙っているのですが、こういう時に限って、やってくれない。
しかし毎回、非常に息の合った、おもしろい&奥の深い論評、お2人ともさすがです!!

>kochan様
 狙って出てこない…芸術の匂いがプンプンするぞお。
 論評…もしかしてあの掛け合い漫才のことかなあ~?
時差11時間もモノともせず、頑張りますよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://krmuseum.blog55.fc2.com/tb.php/8-c46542f1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こどものらくがきミュージアム all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。