FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品No.3 

一人遊び『一人遊び』

メディア:クレヨン・3冊/¥200の画用紙
製作年月日:Mar.06 2006
製作者:管理人Kの息子

J: わたくし、この作品を見た時、ドラえもんの台風のフー子を
   思い出してしまいました。

K: ごめんなさい、台風のフ~子さん?お知り合いですかぁ。
   ハリケーン・カトリーナとかなら知り合いなんだけど…
   この作品、管理人Kが子育て放棄状態で昼寝してる間に
   息子が書いてたのだ。
   自分でクレヨン出して画用紙出して一生懸命カキカキして…
   出来てから母をユサユサ…「マンマ、起っきてぇ~」。
   反省の涙がでましたぞ

J: なるほど、この作品には息子氏の心の叫びがにじみ出ていたのですな。
  グリーンのくれよんで塗られた部分が台風の目で、きっとその方角に
  Kさんが鼻ちょうちんで寝ていたのに違いない。
  ところでのクレヨンは、安価だけど日本のとは比べ物に
  ならないくらい色の着きが悪いです
  とゆーのもクレヨンの成分はその製造段階で混ぜる回数が多いほど、
  なめらかで良い品質になるから(当然コストも上がるが)なワケね。
  
K: 最近グリーンでグリグリグリっとかいて、「アイシュクリーム♪」
   っていってること多いなあ。何はともあれアイスクリーム命らしい。
   しっかし、アメリカ人、もう少し真面目にクレヨンの生地まぜなさ~い。
   って、息子の使ってるのは[]スイス?だったか・・・?
   画材で有名なカランダッシュのものだぞ。
   これ、折れなくて書き味もよくてグウなの。
   サクラのクレヨンも持ってるけど、すでにボッキボキ。
   蝋燭の色付け用にされる日も近いね。

J: カランダッシュなんて知ランダッス!と思いきや、その会社の
   水性パステルを持っていたわワシ…。
   お前本当にアート専攻だったん?なんて聞かないでぇ~ん!
   なるほど、この緑はアイスクリームだったのね。 
   したらこの作品の題名、『抹茶』or『ミント』に変えた方が
   いいのでわ?あ、Kさんの場合はミントでキマリか…笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://krmuseum.blog55.fc2.com/tb.php/7-11841037

-

管理人の承認後に表示されます

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こどものらくがきミュージアム all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。