FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品No.16 

かあこママの似顔絵『かあこママ』

メディア:書類の裏 クレヨン
製作年月日:March 01 2006
製作者:たろ君(4歳)
K: かあこママ様の投稿による作品であります。
   4歳の息子さん、たろ君が大好きなママを書いた作品。
   かあこママ様によると…
   『仕事用に持って帰っていたA4の書類の裏に落書きした(^^;)
   わたくしの絵です。ボーダーの服を着ていた私を描いてくれました。
   すごく表情も良く描いてくれたので、書類の裏なんですが、
   家に貼って飾っています(^^)』とのこと。
   ボーダーが良く描けてるのはもちろんなんだけど、かあこママが
   きちんとお化粧してるんだなってのがわかるのが凄いと思うんですが…

J: おお~母上の似顔絵!幼稚園ぐらいのお子様の定番ですね!
   いやしかし私はまた首長族の酋長の娘かと思いましたよ(いっつぁじょーく)
   そうですか~、竜巻風の首はタートルネックを意識してたのですね。 
   この絵から想像するにかあこ様はお茶目な感じがしますが。
   
K: お茶目じゃなくてお洒落じゃ~ないのか?バシッ(ツッコミです)
   ヘアスタイルとかも意識して書いてるのかな~っていうタッチ。
   4年も生きればこのような素晴らしい絵が描けるのだな~と感心したよ。

J: ではお茶目とお洒落を合わせてオシャメって感じでどうだす?なんちて。 
   うーん、リアルかあこママが見たくなってきたぞぉ!
   あ、そうだ!次回、たろくんには粘土細工で3Dママを
   作ってもらいましょうか♪などと、リクエストしてみる。
スポンサーサイト

コメント

またまた掲載ありがとうございます!
私のブログでも紹介させていただきました♪
オシャメだなんて
新しいコトバで褒めていただいて?光栄です~☆
最近髪、短くしたのでヘアースタイルは意識して描いたのかも!
表情は、いつも怒ってる顔ばっかし見せられて、
現実逃避というか、理想?空想?のママなのかも?

>かあこママ様
 意識してヘアスタイルを書いてもらえるならもっと美容院にいくのになあ・・・とうらやましい管理人です。
 理想のママの話ですが…思い出って嫌だったこととか怖かったことは風化していくじゃないですか。
ママの顔も一緒じゃないかな?と思います。笑って優しくしてくれてるママだけ覚えてるんですよ、きっと。
 子供って凄いな~と思う一瞬ですね。

>かあこママ様

子供は正直ですからね!きっとかあこママ様の優しい印象が絵に現れてるんだと思いますよ!!

ちなみにただ今初コメント中のJであります。いつもKがもれなくコメントを返してくれるのですっかり頼ってしまった有様です。K、いつもありがとう!この場を借りて深く礼を申します。

かあこママさま、すてきな絵をありがとう。本当に、丸しか描けない我が家の息子があと1年半もすれば、こんなにすてきな絵が描けるようになるのかも、と思うと、期待に胸躍ります。私とは違って、おしゃれにも手を抜かない、すてきなママさんだと言うことがよく分かりますよね~。

やっぱり、子供って、ママの絵が圧倒的に多いみたいですね~~
パパを書くとしたら、どんな絵を描くんだろう?
休日パパ?仕事パパ?
うちの子にも描かせてみます!
皆さんの掲載も楽しみ~~!!

ありがとうございます!

いいですね~
 母の日・父の日に向けて特設展「両親の肖像」なんてのもよさそうです。
風の詩さんのアイディア、いただき!でしょうか・・・


 管理人J。こちらこそありがとう。
体調不良でネット制限中の身なので
助かります。

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://krmuseum.blog55.fc2.com/tb.php/22-341d9a18

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こどものらくがきミュージアム all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。