FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品No.12 

『穴あそび』

メディア:手作り小麦粉粘土 
製作年月日:March 28 2006
製作者:管理人Kの息子

J: 場所は考えての穴開けだとか・・・性格がにじみでてますな^^
   しかしまるでハイジとかに出てくるチーズのようだね。
   実際食べれるでしょコレ?笑

K: 食べても死なないけどモノ凄~く塩っ辛い。彼もためしに
   食べたらしく「美味しい♪」と言いつつ吐き出してた。
   美味しくないのだね…
   穴を開けるのを手伝おうとしたら穴の場所を指定されるのよ(;O;)
   そういう子供なのね…とあきらめムードの母なのだ。

J: 「美味しい♪」と言いつつ吐き出す・・・想像すると笑えるわ!
   しかし子供のこだわりって、ちゃんと理由があるんだろうケド
   見てると面白いよねー。
   写真だと穴あけの途中っぽいけど、その後穴は増えたのかい?

K: ある程度、穴を開けると「こねて~」といわれて、もう一度
   板状に戻して穴を開け始めるのだ。完成形が存在するらしい。

J: しかしてこの小麦粘土は、その後手垢で色が変化するまで
   こねられましたとさ。めでたしめでたし!
   
K: めでたいのか・・・?!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://krmuseum.blog55.fc2.com/tb.php/16-5f115a5a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こどものらくがきミュージアム all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。