FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品No.11 

花火みんなで見たよ『花火みんなで見たよ』

メディア:絵の具、クレヨン、画用紙 
製作年月日:Summer 2005
製作者:奈々子ちゃん

J: 投稿作品第二段ですっ!風の詩さんの娘さん・奈々子ちゃん(4歳)が
   去年の夏に描かれたようです。
   『作品』と呼べるにふさわしい出来栄えに、人間3歳でここまで
   鑑賞可能な絵が描けるようになるんだと感心し、そしてチョッピリ
   安堵感を覚えました。
   いやぁ我らが2歳児軍団のお手本です!励みになります^^
   大輪の花のような花火、クレヨンと絵の具の配色もきれいですねー。

K: えええ~っ3歳児さまの作品なのか!!ビックリ。
   なんというか、夜の闇に楽しそうな家族の顔が浮かんでるのが
   情景をとらえてるよね。
   首から下が書いてあると画面がゴチャゴチャするもん。
   ま、首から下がないってことで夏らしい…ゾゾゾ?

J: おお!夏と言えば怪談!!って事で急に怖くなってきたわー!
   言われてみれば中央の顔2つ・・・・・・・耳がありません!
   これはもしかすると、一見、奈々子ちゃんファミリーのようで
   実は耳無し法一ファミリーなのかも。ってどんな展開だ?

K: ちょいとJさん、耳無し法一ってファミリーで耳がないん
???
   そんな話だったっけ?

   しかし、子供の絵って結構みごとなディフォルメがなされてるよね~
   足が省略だったり、首が無かったり…人間の大事な部分が
  どこかよ~くわかるねえ。ここは書かなきゃっていう確固たる意思を感じるわ。
   子供がここをみてるんだなっと判断することも可能ではないだろうか…
  このまま行けば大画家間違いなしだね、奈々子ちゃん。
  花火を書こうと思うのは誰でもやるけど、ここまでうまく表現するのって才能だよ~
  次回作に期待だね~
   
  皆さん、どんどん投稿してくださいねっ
  時差11時間コンビがコメントを捻って待ってますよ~
スポンサーサイト

コメント

うわぁ素敵!力強い絵だなぁ!感激しました。

掲載ありがとうございました!

ご返事おそくなりました!
しかも、たくさんのコメントまでいただき、ほんとうにありがとうございます!
やっぱり、我が子に対しては、多少なりともひいき目で見てしまうもの・・・
いろいろな方からの、コメントが新鮮で嬉しいですね!!
また、作品ありましたら、投稿してみたいと思います。
リンクも貼らせていただきま~~~す!

>風の詩さま
 こちらこそ掲載まで随分時間がかかりました。
コメントも鬼のようなことが書いてあるので怒ってらっしゃるかな…とビクビクしながら覗いた次第です。
 奈々子さんの素晴らしい絵がみんなに見てもらえるよう、より良い美術館にしていきますので今後ともよろしくおねがいいたします。

>yoshimickeyさま
 私もそうおもうのです!!!
3歳でこのタッチは凄いし。色使いも考えてあるのが良くわかる絵なのだ…我が息子も来年には…と期待したくなる絵なのです。
 もっとたくさんの人に見ていただけるよう頑張らねばなりませんね。
気を引き締めてまいります!

見に来ました。

風の詩さんが、、自慢げに!!!

話していたので・・あはは~~

私も、同感で、、3歳で、こんなレベルの絵描けるものなの????

というのが率直な感想です!!

今後も、色々な子供達の絵が見れるのを楽しみにしています。
頑張ってください!!!

追伸、、、

実は、今日見せてもらった、
ななこちゃんの、幼稚園での、
「絵日記帳」がもっと凄いですよ!!

信じれないレベルです、、
多分私だと、、小学校時代にならないとあんな感じでは書けなかったと思うんだけどな~~。

企画的にそんなものもどうですか?
是非やってもらいたいな~~~(笑)

>kk9292様
 企画提案&新作情報(笑)ありがとうございます。
早速見に行って風の詩様に交渉あるのみ…でしょうか。
 もともと管理人の親ばか企画ですので、それに便乗して下さる方がいらっしゃると楽しくってやめられませんね。
今後も色々頑張っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://krmuseum.blog55.fc2.com/tb.php/15-fcf469f3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こどものらくがきミュージアム all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。