FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品No.10 

おおきいもの『おおきいもの』

メディア:レゴ エクスプロア
製作年月日:march 06 2006
製作者:管理人Kの息子
K: これは息子がえっちらおっちら作ってて…
   「しゃしんとって!」と主張するので撮ったもの。
   本人に、これなあに?と聞くと
   「おおきなもの!」だそうです。わかるか…この謎の物体。

J: 未来都市?ネオトーキョーみたいなw
   なんか一目見てそんな感じがしましたぞ!
   写真撮ってというぐらいだから、彼にしたら相当の力作に違いない!! 
   まるで窓のように小さく穴が出来てる部分が個人的には好きですねー。

K: 作者にそう伝えておきます。
   作者の母は 相変わらず一直線な芸風…もとい作風が気になるわ。
   これは垂直に一直線バージョンね。
   脳みそ四角いんじゃなかろうか…頭は人並み以上にデッカイん
  だけど…子供用の自転車ヘルメットはつっかえて入らないんだぞ~
   大人用はかろうじて入ったけど、前後はブカブカ~

J: 大丈夫!コドモは頭デカイ方が見た目にも可愛げあります。
   東洋人のコドモが人気がある理由の一つはそのベビーフェイスと
   身体と頭のバランスの悪さだと思います。
   うちの息子なんかも見た目の熊っぽさからテディベア好きの
   アメ人大人からそりゃあ可愛がられますによってw
   ソレに比べてアメ子達のスタイルの良さったら…!
   頭の小ささったら…!うっ、羨ましいぞっ!!!

K:そっかあ~東洋人の証拠なのか~って…喜べないぞ。
  そろそろ襟がボタン止めのTシャツ、ないんだもん。
  脱がすたびに伸びていくTシャツはいただけません!
   まあ、西洋人は早く老け顔になるんだからお互い様よ。
  アートに関係ない話はほどほどにして…
  
   そろそろ管理人息子s以外の作品を求む!
  投稿してくださいね~みなさん。
   作品はけして悪用いたしませんので・・・(悪用の仕方がわかりません)
スポンサーサイト

コメント

うおーっ!
週末久しぶりに大都市東京に行ってきたけど、まさにあのビル郡を彷彿とさせる作品だ。「自然は偉大だけど、それに打ち勝とうとする人類の英知を感じる」とは、首都高を運転しながら高層ビルの夜景を見ての、夫のひとこと。
この作品にも、人類の英知を感じるぜぃ。
作品、投稿したいんだけど、このところ息子と居る時間が少なくて写真が撮れない。も少し待ってて~!!

>Kochan様
 人間の英知はまだまだ自然の偉大さにはかなわないです。
毎日人工の英知に囲まれていると息苦しく感じますもの。
 そういいつつ都会の便利さから離れられない矛盾…反省しきりです。

大きいレゴは使いやすそうですね。うちも買い足してやりたくなりました!

>yoshimickey様
使いやすいのはいいのですけど…小さい本物のレゴとは互換性ゼロなのですよ。
なんかつまらないです。
 もう少し考えてよね…と頂き物に文句をつけるワタクシでした。
ま、息子が喜んでるならイイのか・・・

ご訪問ありがとうございました!
早速、遊びに来ました♪

我が家の姫は作品作成は
まだ先かなぁ・・・

また遊びに来てくださいね★

履歴から来ました。
かわいいですね~うちの子もよく作品を作っています。うちの子はもっぱら“紙”ですが。
また、来ますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://krmuseum.blog55.fc2.com/tb.php/13-00e8cd34

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こどものらくがきミュージアム all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。